今日は朝10時から夕方4時半まで
友人宅にお掃除をしてきましたよぉ~~


多忙で毎日の主婦業のご飯の支度、洗濯が優先で
片付けや掃除がいまいち進まない彼女
その彼女からの依頼を受けて
いざ!

夏のこの時期、ようやく時間を掃除に充てられるとのことで
微力ながらも、お手伝いしてきました。



とにかくキッチンの汚れ落としから開始!
床や冷蔵庫の上の数年来に溜まってしまった埃
それが油でしっかり固まってしまって
なかなか手強いものになってしまっていましたが
それを掃除するのが、とても楽しいワタシ

そして焦げ付いてしまったやかんなどを
磨いて、磨いて
当然鏡のようにピカピカに

それを見て
もう彼女は大感激してくれました。
こんなに綺麗になるんだと
すごく驚いて
c8591841.png


片付け方が分からないもの
捨て方が分からないものなどの方法を
あれこれご伝授させていただいたら
その通りにしてくれて・・
その素直な彼女の心のおかげで
どんどん整理整頓されて、掃除ができていくキッチン


7eceeaee.png

途中、ランチに行きながら
「〇トリ」でテーブルワゴンとインテリアにするグリーンを購入

キッチンにひとつふたつと何かを新しくすると
ますます「綺麗」に拍車がかかって
笑顔が溢れる彼女

明後日は床にワックスを塗る予定。
そしてあと要望のある何点かの場所の
お掃除を予定しています。

今日はお手伝いさせてもらって
彼女の笑顔がいっぱい見れて
とても幸せな心持にさせてもらいました。








★更新の励みにブログランキングに参加しました。
ポチっと応援をよろしくお願いいたしますm(__)m



日々の出来事ランキング