Happy Housework

主婦のお仕事は、エンドレス。 時にはその量の多さに思わず尻込みしたくなるほど・・・でもどうせやるなら 楽しくハッピーにこなしたいものですね🎵

2011年04月

今は電車に揺られながら姉の家に向かっています。
姉のところの次女が結婚することになったので、
お祝いを届けに…。

もう、そんな年齢なんだと感慨深いです。
これからの時代、原発のこともあり、生きにくいでしょうが
どうか、頑張っていってほしいです。

ふたりの幸せを心から祈ってます

先日とうとう給湯器が壊れました
それでも18年という驚くほどの長い年数ももってくれて…。
きっと 機械の中身自体の相性が良かったんだと思います。
そういえば…わが家の洗濯機、23年ももったんですよ~
電化製品の寿命はだいたい8~10年が普通なのに、2倍以上もつなんて…すばらしく優秀な洗濯機でした

そうそう給湯器ですが、震災の影響で品薄状態。器械がこちらに廻るにはひと月はかかるとのことです。
でも、被災者の方々を思えば、この程度の我慢、なんてことありません。
お風呂屋さんに行けば良いのだし…
今、お湯が出ないだけ、水はあるし、ガスはあるし、電気もある、だから、これくらいたいしたことありません。





ただ今 花粉症で夜がよく眠れません。
あっ!でもその分、瞬間昼寝を何度もしてます
それでも…ゆっくり続けて眠りたい
花粉も、あともう少し、ガンバリマス

酷い花粉症で不調だったのですが

先日、頸椎までずらしてしまい(3度目)、今は最悪です。

頸椎をほんの1ミリの10分の1ほどずらしただけで

神経が圧迫されるようで

頭がグラグラと勝手に動きます。

特に下を向いたり、体を横たえるとイヤになるほど激しく動きます。

明日、治療の予約が取れたので、治療していただけば

元の位置に戻りこの不快な症状もだんだんとなくなると思います。




折角の休みなので最近滞っていた片付けやらお掃除などを

思い切りやる予定だったのに・・・来週に持ち越しです(>_<)



しかし、これも被災地の方のことを思うとたいしたことではありません。

同じ日本に住んでいる方が苦しんでいると思うと

どうにも心が落着きません。

一日も早く、皆さんが穏やかに過ごせる日を毎日祈っています。

この復興は長い道のり、全ての日本人が募金、応援、支援を長く続けていくことが肝心です。

もちろん、私も!!

がんばれ!日本!





 ★いつも応援ありがとうございますm(__)m 。すごく励みになっております★
にほんブログ村 家族ブログ 家事へ

にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

ブログランキング・にほんブログ村へ


    



このページのトップヘ